子宮頚がんになりました

2016年秋に子宮頚がんが見つかりました

左脚のリンパ浮腫の予防☆座りグセ(整体師が考えた骨盤・坐骨を整えるクッション)

リンパ浮腫の原因は、手術でリンパ節郭清をしたことにあります。

 

そのためにリンパの流れが滞るわけですから、

 

リンパ浮腫になるという事は理解できます。

 

でも、休日はなぜ症状が軽いのでしょう。

 

デスクワークしていると、脚が浮腫みます。

 

この気づきについては、以前にも記事を書かせていただきました↓

左脚のリンパ浮腫予防☆座りグセ - 子宮頚がんになりました

 

今回は、気づきで得た腿の付け根の圧迫を防げる、整体の先生が開発したクッションをご紹介させて頂きたいと思います。

 

ざこっつん®︎

f:id:hue12345:20190730230548j:image

 

このクッションは、穴の空いてる部分に坐骨をおさめることで、骨盤調整ができるものです。私自身は整体の勉強をしているわけでもないのですが、このクッションに座ってるだけで座りグセが治りました。

 

坐骨が左右にあることは自分でもお尻に手を当てると確認できますが、手を当てた時、左右どちらかの坐骨を見失いませんか?

 

足を組む癖があると、足を上げてる方の坐骨が手に当たりにくいのではないかと思います。どちらかの坐骨に体重を乗せていることが癖になっていると思いますが、ざこっつん®︎に座るだけで、坐骨の位置が正しくなり、足の長さも揃いますよ。

 

【ざこっつん®︎に座る前と後】

↓足首を抑えている親指の位置の変化をみてください。

f:id:hue12345:20190730224640j:image

 

私の座りグセも、骨盤を前に倒していたために腿の付け根を圧迫していましたが、このクッションに座ると圧迫されないですし、リンパ浮腫に悩むことがなくなりました。

 

リンパ浮腫の発症時と現在の足】

f:id:hue12345:20190730224907j:image

 

私のように下肢のリンパ浮腫にお悩みの方に特にオススメしたいクッションです。ざこっつん®︎はタオルで手軽に作ることもできますし、座りながら体を動かすことで身体のラインも整う方法もあります。ぜひ公式サイトをご覧になって下さい。

 

− – −− – −− – −− – −− – −− – −− – −

かんのん苑

魔法の「ざこっつん ®︎」で健康に美しく!かんのん苑 Presents 心と身体の自調律整体・かんのん苑

 

アメブロ

https://ameblo.jp/kannon-en/

 

YouTube

かんのん苑〜からだも生き方も美しく調律〜 - YouTube

 

【タオルで簡単に出来るざこっつん®︎の作り方】

タオルで簡単に【腰痛改善】坐骨と骨盤の調整 ざこっつん®︎ の作り方 - YouTube