子宮頚がんになりました

2016年秋に子宮頚がんが見つかりました

再発予防のための抗がん剤治療を受ける決意

広汎性子宮頸部摘出術を受けて、病理検査の結果、癌の転移は見られない事が確認できました。

 

このまま退院と思っていたところ、腫瘍の大きさから再発予防のための抗がん剤治療を受けることを医師からすすめられます。

 

手術が終わった後の安堵感があったのに、抗がん剤治療を受けることの不安が一気に襲ってきました。

 

医師の話しを聞き、再発予防のため、今後の人生のため、そして何より妊娠するためには、肉眼では見えていない小さな小さな癌細胞を叩く必要があるのだと自分を納得させました。