子宮頚がんになりました

2016年秋に子宮頚がんが見つかりました

抗がん剤治療中の過ごし方(仕事編)

3週間おきに6サイクルの抗がん剤(シスプラチン・パクリタキセル)を投与しました。

 

投与するために平日は入院していて、月曜〜土曜日午前中までを病室で過ごし、退院後の土曜日から日曜日にかけて怠さのピークを迎えています。

 

その後の過ごし方ですが。

 

次回のクールが始まるまでの平日2週間は会社に出勤してフルで働いていました。デスクワークという職業柄、体力を使うこともなかったので、自宅で休養しているよりも少しでも動いていたかったためです。

 

上司や部署のメンバー、関連部署の方々も私の体調を気にかけてくださり、治療中の私を温かく迎えてくれる事がただただ申し訳なく、そして感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

投与して2週間目の土曜日は、次回のクールを受けれるか血液検査と診察のため通院しました。

 

患者によっては血液検査の結果の数値が芳しくない場合には、回復するまで投与のスケジュールを調整すると聞いていましたが、私の場合は6クールスケジュール通りに終えることができました。