子宮頚がんになりました

2016年秋に子宮頚がんが見つかりました

抗がん剤治療中の過ごし方(医療用帽子おススメ編)

3週間おきに6サイクルの抗がん剤(シスプラチン・パクリタキセル)を投与しました。

 

パクリタキセルの副作用のため、2クール目中から髪が抜け始めました。

 

徐々に薄くなる髪の毛ですが、鏡に映る自分の姿には泣けるものがありました。

 

抗がん剤治療中の方が被っている帽子でよく目にするのは、病院の売店でも売っているような目深まで被れる帽子やバンダナでした。または、髪の毛が付いた帽子もありますね。

 

私は「いかにも!」なシンプルなデザインが苦手で、海外ドラマでよく見かけるものを探しました。

それが、下記の楽天で見つけた商品です。

 

入院中もパジャマにこの帽子を使用していました所、他の患者さんや看護師さんから「どこで買ったの?」と聞かれて紹介していました。とても評判が良かったです。

 

ターバンスタイルのものは、外出時も利用しました。病院へ通院する時も活躍しました。サングラスを付けると、周りからは抗がん剤治療中であるとは気付かれないです。

 

人に見られることや外出することを億劫に思わず、お洒落を楽しむことだってできます。